第25回

高野山とふもと

ジャパンコーヒーフェスティバル

2021

· 過去開催

過去の開催ページです。

ごあいさつ

高野山とふもと ジャパンコーヒーフェスティバル2021にお越しいただいた全ての皆様へ

この度は、本当に多くの方々にご来場いただきました。どうもありがとうございました。この「高野山とふもと」は普段、ほとんど人が訪れないところで、自然がたくさんの場所です。人の生活や商業の痕跡もたくさんです。この場所と関わりを持たせていただいてから5年。ようやく、『人が訪れるところ』、になろうとしているな、と感じました。

 こんなややこしいご時世ですが、場所の持つ力によってそうした不安や恐怖、疑心暗鬼、といった情景が全く現れず、それでいて安全な雰囲気が漂っている、そんな状況でした。改めて、この場所の持つ力と珈琲が持つ力を再確認しました。その力は情熱的で優しく、甘えさせてくれない。そんな感じです。その力が生まれるように息を吹き込んでくれたのは、ここに来ていただいたたくさんの人たちだと思います。

今後もこの「高野山とふもと」で開催していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。

2021年7月19日 日本コーヒーフェスティバル実行委員会

broken image
broken image
broken image
broken image

 今回の開催は昨年に引き続き日本最古の私鉄である南海電気鉄道株式会社のご協力を得て、電車で移動しながらコーヒーを楽しむことのできるフェスティバルです。
 この高野山とその麓には、日本の原風景が色濃く残り、電車で行くことのできる秘境です。そうした景色を車窓の風景からのんびりと眺めることができます。普段、このあたりにはなかなか人が来ることがありません。新しい人の流れを創出することも一つの目的です。
 一杯のコーヒーから様々なことが見え、そして体験できるフェスティバルを目指しております。コーヒーを飲み比べるという行為を通じてこの風景をお楽しみ頂ければと思います。 

[会場]和歌山県 南海高野線橋本駅〜高野山駅(8駅)付近
   ※受付は九度山駅
 

[チケット]
 前売3枚券 1,200円
 当日3枚券 1,500円
 ▶︎3枚のうち1枚はガチャでくじ引く運命のコーヒーチケット
 ▶︎コーヒーチケット1〜2枚でコーヒー1杯と引き換え
 ▶︎一度受付された方は、全店舗共通の追加3枚券(1,000円)をご購入
  いただけます。
 

【参加される方はお読みください】
 ▶︎イベント参加の場合は南海電車をご利用ください。
 ▶︎当イベント参加者のみ、南海高野線 橋本駅〜高野山駅間の1日フリー乗車券(¥500)をご購入いただけます。
  九度山駅にて、パンフレットをご呈示の上、ご購入ください。
 ▶︎九度山駅会場にて受付いたします。まずは九度山駅へお越しください。
 ▶︎高野下、紀伊細川、紀伊神谷の会場は駅から徒歩10分〜15分ほどの場所です。
  歩きやすい服装・靴でお越しください。その他の駅は駅の中や付近で出店しております。
 ▶︎オトクな前売券は「出店店舗」か「販売協力店舗」にて販売しております。
 ▶︎ゴミの観点からマイカップ持参を推奨しています。

【ご来場のお客さまへお願い】
①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
③各会場に消毒液を設置しておりますので、こまめに手指の消毒を実施していただけますようお願いいたします。

主催:一般社団法人 日本コーヒーフェスティバル実行委員会
共催:南海電気鉄道株式会社
後援:高野町・九度山町・橋本市・和歌山県・総本山金剛峯寺

<お問い合わせ>
〒532-0002
 大阪市淀川区東三国1-32-22
 日本コーヒーフェスティバル実行委員会
 電話番号:090-1140-5675(代表:川久保) 
 メールアドレス:japancoffeefestival@gmail.com