第16回ジャパンコーヒーフェスティバル2019in神戸スペースシアター

16th Japan Coffee Festival 2019 in KOBE SPACETHEATER

broken image

お礼のご挨拶

ジャパンコーヒーフェスティバル 2019in神戸スペースシアターへお越しいただいた全ての皆様へ

ご来場いただきどうもありがとうございました。日毎に会場の空気感が変化していくことをはっきりと感じ、また10日間の間にお客様・出店者様・運営など関わった全ての要素が成長していくような感じも受けました。イベントがまるで生き物のように、関わった全ての人でその生き物を育んでいるような、そんな印象でした。繰り返しお越しいただいたお客様も多くおられ、「移動型喫茶店」のように機能する場面も見られました。

 平成から令和へ。その最中にイベントが進行しました。特別に目に見えて何か変化したわけではありませんが、ここからまた何かが芽生えるのではないでしょうか。そんなことを思いました。音楽や芸術・地域・人。珈琲をきっかけにそうした人の作り出す産物が交錯し、新しい変化を伴って何かがまた産まれていく、そうしたことを期待したいと思います。最終日に挨拶でもお話させていただきましたが、最終日の夜、会場に居る全ての方々が知らない人にでも自然と話しかけるような、そんな雰囲気がありました。珈琲に向き合うことは人と向き合うことと同じなのかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

日本コーヒーフェスティバル実行委員会 

broken image

公式メインアーティストゆあさまさやさんは

5/5以外、毎日ご出演!

broken image

10日間 屋内での開催です。

コーヒー屋さんとお客さんが目と目を合わせて

会話するイベントです。

開催中のご様子はこちら。

第16回「ジャパンコーヒーフェスティバル」は神戸ハーバーランド スペースシアター にて開催決定!

開催日:4月27日(土)〜5月6日(休)
開催時間:全日11:00〜21:00
会場:神戸ハーバーランドセンタービル地下1階 スペースシアター(屋内)

テーマ:「特別な珈琲で新元号を迎えよう」

 「新元号を迎えるにあたりふさわしいコーヒー」をテーマに各店舗渾身の1種類のコーヒーをお淹れします!

 毎日日替わりで約10店舗のコーヒー店に加えて、パンや雑貨のブースも登場。珈琲発祥と言われる神戸の街から新しい元号を迎えるにあたって相応しい珈琲をぜひ楽しんでいただきたく思います。また、様々なコトやものが行き交う場所として今後の珈琲文化の発展にかかるきっかけとなれば嬉しく思います。

今回は大阪の千里中央にお店を構えるパンのセレクトショップ「パントタビスル」さんのご協力を得てパンの食べ比べも同時に開催いたします。パントタビスルとは、「パン屋さんみんなの2号店」をコンセプトにこだわりの強いリテイルベーカリーを日替わりでご 紹介しています。アンテナショップとして多くのパン屋さんのことを知ってもらい、実際にお店に足を運んでいただけるように、「美味しい!!というパンとの出会いを演出出来ればと思っています。1店舗様から数十種類のパンが届くため、毎日100種類以上のパン からお選びいただけます。※パンは順次売り切れの可能性がございますので、お早めにお買い求めください。

《ジャパンコーヒーフェスティバルは環境保全の観点およびコーヒーをより美味しく味わっていただくためマイカップ持参を推奨しています》

主催:一般社団法人 日本コーヒーフェスティバル実行委員会

協力:神戸ハーバーランド株式会社/合同会社ハーバーリース

お問合せ:〒532-0002 大阪市淀川区東三国1-32-22
     mail:japancoffeefestival@gmail.com

各チケット 特製パンフレット付き

「コーヒー屋さんがどういう想いでコーヒー屋をやっているか」

「今回はどんなコーヒーをご用意しているか」

「コーヒーを通して何を表現したいのか」

そういう想いの詰まったパンフレットができました。

broken image

●前売 珈琲3枚券:1000円
 (Giving Coffee Ticket 1枚 + Select Coffee Ticket 2枚)
●当日 珈琲3枚券:1200円
 (Giving Coffee Ticket 1枚 + Select Coffee Ticket 2枚)

前売券・当日券をご購入された方にはお得な追加もご用意しております。
●追加珈琲チケット3枚:1,000円 
 (Select Coffee Ticket 3枚)
※チケット1~2枚でコーヒー1杯と引換
※『Giving Coffee Ticket』とは、飲むコーヒーブースが指定されたチケットです。
※『Giving Coffee Ticket』は思いがけないコーヒー屋さんとの運命的な出会いを楽しんでいただきたいという当フェスティバルの実行趣旨の一つであるため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※前売券・当日券のチケットをお求めになられた方には出店店舗の詳細が載った特製パンフレットをお付けさせて頂きます(チケット1枚につき1冊)。
▼前売券につきまして

 各出店店舗さまにて、取り扱いいたします。

 出店者一覧はこちら

 http://www.japancoffeefestival.com/blog/japan-coffee-festival-2019-in-kobe-shop-list

 または、下記の事務局にてお取り扱いしております。

 大阪府大阪市淀川区東三国1-32-22 珈琲焙煎研究所

 営業時間:11:00〜24:00 不定休