第10回ジャパンコーヒーフェスティバル2018in紀伊

10th Japan Coffee Festival 2018 in KII

broken image

第10回「ジャパンコーヒーフェスティバル」は和歌山県高野町にて開催決定!
2018年6月16〜17日の2日間開催!

全国からこだわりのコーヒー屋さんが集結し、各店こだわりのコーヒーを皆さんの目の前で抽出しご提供するコーヒーのお祭りです。ぜひ様々なコーヒーを飲み比べていただき、新たなコーヒーの世界に触れていただきたいと思います。昨年に引き続き高野町での開催ですが、今回は、多くの木々に囲まれた穏やかな雰囲気のある「八坂神社」と、昔ながらの木造校舎の「旧白藤小学校」の2箇所にて行います。高野山の中腹に位置し、どちらとも自然豊かで普段は人が訪れることの少ない場所です。日常から離れ、普段と違う感覚でコーヒーをお楽しみいただけるのではないでしょうか。
 私たちは、一杯の珈琲がもたらすであろう人々とのコミュニケーションや文化をもう一度見つめ直したいのです。そのために独自の哲学やスタイルを持つ個性豊かなコーヒー屋さんが、美味しいコーヒーの普及と日本の珈琲文化の健全な発展を願い、渾身の一杯を淹れにこの高野町に集います。珈琲を潤滑剤にコーヒー屋の店主と語ったり、その場にいるお客様同士の交流が生まれコミュニケーションが自然と生まれる空間となることでしょう。
 また、雑貨やパフォーマンスだけでなくフードでは地元の方による地元食材を使った食べ物も販売予定です。
 JCFでは環境にも配慮するためマイカップ持参を推奨しています。お気に入りのカップで美味しいコーヒーをどうぞお楽しみください。(当日会場にてオリジナルカップの販売も行っております。)
 開催毎に会場が変わり、回を重ねる毎に内容も進化していく世界唯一のフェスティバルです。一期一会のこのコーヒーフェスティバルを一緒に楽しむために、ぜひ高野町まで足をお運びください。また、出店者様、パフォーマー様およびフェスティバルの運営をお手伝い頂けるサポーター様も募集しております。お気軽にお問い合わせください。

日時

6月16日(土) 9:00~16:00

17日(日) 9:00~16:00

(※両日ともに・雨天決行)

場所

高野町内

   ①八坂神社

    南海高野線「紀伊細川」駅より徒歩約10分

   ②旧白藤小学校

    南海高野線「紀伊神谷」駅より徒歩約15分

   ①と②の会場間は徒歩約30分で行くことができます

   ※お越しの際は公共交通機関をご利用ください。駐車場はございません。道のりは急坂になっております。動きやすい服装でお越しください。

チケット

前売料金:前売 珈琲券5枚券:1,800円

     前売 珈琲券11枚券:3,000円

     前売 珈琲券5枚券+特製マグカップ付:2,500円

当日料金:当日 珈琲券3枚券:1,200円

     当日 珈琲券7枚券:2,600円

     当日 珈琲券3枚+特製マグカップ付:2,500円

追加珈琲チケット:珈琲券3枚:1,000円

  • チケット1〜2枚でコーヒー1杯と引換
    (必要枚数は出店店舗の任意設定による)
  • チケットは、出店店舗またはチケットぴあにて販売いたします。
  • 当日、数量限定にてオリジナルマグカップの販売もございます。
  • 前売券・当日券のチケットをお求めになられた方には出店店舗の詳細が載った特製パンフレットをお付けいたします(お一人様1冊)。